12星座は占いだけじゃない!?香りを取り入れてハッピーライフを過ごす

12星座は占いだけじゃない!?香りを取り入れてハッピーライフを過ごす

占星術や太陽星座を守護している守護星と聞くと、難しいように感じるかもしれません。
しかし、12星座それぞれを守護している惑星があると表現すと何と無く分かるのではないでしょうか。
毎日の運勢などでも大活躍の12星座。
占いでもメジャーな存在。
この占術を用いて香りを選ぶことで、幸運環境を整えられます。
ここでそんな、12星座と香りについてご紹介します。

守護星と香りの関係

太陽星座とはいわゆる12星座を指しています。
そして守護星とはこれらを守ってくれている惑星を指しているのです。
この守護星を知ることで、開運に繋がる香りにたどり着くことが可能。
ではここで、守護星とそれぞれにあった香りについて以下にまとめていきます。

太陽星座と守護星

牡羊座:火星(頭)
牡牛座:金星(首、喉)
双子座:水星(手、腕、肩、肺)
蟹座:月(乳房、子宮、胃)
獅子座:太 陽(心臓)
乙女座:水星(腸)
天秤座:金星(腎臓、腰)
蠍座:冥王星(生殖器)
射手座:木星(尻、肝臓)
山羊座:土星(膝、骨、歯)
水瓶座:天王星(足首、下肢、血流)
魚座:王星(足、足の裏)
です。
なお、()で書かれているのは守護星が司るとされている身体の部位を指しています。

守護星が分かったところで、次はそれぞれに対応する幸運を招く香りを具体的にご紹介します。

牡羊座:「ブラックペッパー」
牡牛座:「イランイラン」
双子座:「ペパーミント」
蟹座:「クラリセージ」
獅子座:「オレンジスイート」
乙女座:「ラベンダー」
天秤座:「ゼラニウム」
蠍座:「パチュリー」
射手座:「ジュニパーベリー」
山羊座:「サイプレス」
水瓶座:「グレープフルーツ」
魚座:「プチグレン」
です。

いずれも、アロマオイルとして販売をされていますので購入もしやすいでしょう。
出来れば「精油」がオススメ。
なお、注意をしておきたいポイントがあります。
それは、身体症状や状態に追って香りそのものが「禁忌」となっているケースもあります。
この点にくれぐれも注意をして下さい。

もし、分からない場合には精油を購入したところで質問をするのが最も安心な方法です。

精油と星座の関係を見ていくと、「この香りは自分にとってラッキーなんだ」と分かります。
運気アップはもちろんの事、普段からの「お守りの香り」としても活用できるのでオススメです。

ホロスコープを知りさらに詳しい世界を知る

香りは「癒し効果」も期待できます。
ですか、疲れやストレスさらに癒されたいと感じた時に、自身に合わせた香りを取り入れてリラックスするのもオススメ活用術。
しかし、「もっと癒されたい」と考える方もいるハズ。
そのような場合には、ホロスコープを活用してください。

ホロスコープについて

天文学的ともいわれているホロスコープ。
これを解釈していくのが占星術ともされています。
把握することによってさまざまな事柄が読み解けます。

生年月日と出生時間そして出生地といったデータが必要となります。
そこから、太陽、月、金星、水星、木製など惑星の位置を基盤として鑑定が進められます。

自身のバイオリズムや資質などを知ることも可能です。
例えば、基本的に健康だけれど、膝には注意をして下さい」と言われたとします。
この時、守護性が司る身体の部位をチェック。
ひざは「土星」に属していると分かります。
そしてこれに適した香りは「サイプレス」だと導き出せるのです。

鑑定をすることで香りの活用幅が広がる

先生に詳しく鑑定来を行う事で、適切な香りの取り入れ方もしやすくなります。
「太陽星座と気になる身体の部位が違う」という方も心配は必要ありません。
部位に合わせた香りを選んでよいのです。

現在症状を抱えたり治療をしている方へ

現在、すでに症状が出ている方や治療を行っている方はそちらを最優先にしてください。
香りは「プラスアルファ」として取り入れるのが大切です。

アロマを取り入れることで病気や患部が良くなるわけではありません。
医療行為ではないという事を心に留めておいてください。

また、鑑定や占術から治療はできません。
そして治療に関する具体的なアドバイスは禁止事項。
医師法や薬事法に抵触する可能性があるからです。

こうした知識を持って、上手に付き合うことが大切です。

男性星座と女性星座

12星座である太陽星座は「生まれた瞬間」に太陽がどこに位置していたのかで区分されています。
認知度の高いものですから、聞かれてすぐに「〇座」と答えることができるでしょう。
そんな太陽星座ですが実は「男性星座」と「女性星座」に分かれているのはご存知でしょうか。
以下、この2つに置いてまとめていきます。

男性星座

以下の12星座が男性星座と呼ばれています。
牡羊座、双子座、獅子座、天秤座、射手座、水瓶座です。

これは陰陽の「陽」に属しています。
勢いがあり意志が強く積極的な人が多いと考えられています。
物の表面を表しているとも考えられているのです。
その名前の通り、男性的な要素が強いために、意志を突き通すがためにそのことに集中してしまいがち。
結果として、周囲に対する注意を払わない可能性もありますから気を付けてください。

支配は「火」と「風」ともいわれています。

女性星座

以下の12星座が女性星座と呼ばれています。
牡牛座、蟹座、乙女座、蠍座、山羊座、魚座です。

これは陰陽の「陰」に属しています。
物の裏面を表しているとも考えられているのです。
女性的とされている星座となりますので、精神的なつながりを重要視するがために気にしすぎてしまう傾向があるかもしれません。
安全性や人とのつながりを大切にしています。

支配は「地」と「水」ともいわれています。

このように2つにわけることもできるのですが、さらには3つに分ける方法もあります。
以下、それぞれをまとめていきます。

活動宮
牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座です。

主導的で責任感が強く、指導的な立場となることが多い傾向にあります。
また、仲間を成長発展させる能力を持っている人も多いのです。

不動宮
牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座です。

頑固な一面はあるものの、忍耐強く目的に向かって努力できる傾向にあります。
一定の方針を持ち続けることができますので、コツコツと頑張って結果を勝ち取ることもできるでしょう。

柔軟宮
双子座、乙女座、射手座、魚座です。
興味の幅が広く、さまざまなチャレンジを行う傾向にあります。
サービス業に向いているとも言われているのです。
急所を掴むように意識をするとより良い人生が過ごせるともされています。

こうしてみていくと、自身の特徴や性質がよりわかりやすくなります。
それぞれ使命もありますので、時々ストレスを感じたりホッとしたくなるもの。
そんな時に「香り」を取り入れてみて下さい。

アロマディフューザーなどがあればお部屋で楽しむことができます。
また、職場などでも楽しみたいと考えているのであれば、コットンやハンカチなどに1滴オイルを垂らして香りを楽しむのもオススメ。
この際、ハンカチにシミが付かないかを注意してください。

占星術を鑑定している先生の中には、こうした香りに対するアドバイスを実施してくれる人もいますので、相談してみてはいかがでしょうか。

このページを書いた人
廣田 沙也加

ライター名:廣田 沙也加

人の悩みや困難に共感し、サポートすることに情熱を抱き、占いの力に救われた経験から電話占いサイトの運営をしています。皆さんの幸せな人生を願い、新たな視点や気づきを提供し道を示すことが使命です。一緒に未来を切り拓きましょう。