電話占いの変遷

電話占いの変遷

昔はパソコンはあまり普及していませんでした。
今でこそ、占いも相性を知りたい恋愛がいつ出来るか知りたいと思えば相性占いや相性診断をすぐにパソコンで知ることが出来ますが昔はとても高価だったため普及していませんでした。

その頃はサービスの中心は電話でした。
だれでも使える上、ほとんどすべての家庭に電話が普及していて料金徴収も簡単ということからです。
料金徴収を可能にしたのは「ダイヤルQ2」というものでした。
電話占いは元々このダイヤルQ2が登場したことから一気に人気を集めました。
これは電話回線を上手に使い、多くの人が電話をかけてチャットのようなサービスや課金サービスが受けられるということでした。
電話占いは料金請求がネックでしたが、ダイヤルQ2ならば必ず回収できるということから利用されていました。

時は流れ、携帯電話が普及し固定回線以外の電話が登場すると今度は占い師が集まって法人化し占いの会社が出来ました。
そうするとたくさんの回線を引いて、フリーダイヤルも契約。
電話番号をチラシや、インターネットで広告し一気に顧客が増え占い師も個人営業型から法人営業としてサラリーマンに変わりました。

電話占いは技術の進化でここまで成長してきました。
今後の成長も楽しみですね。

電話占いの料金

電話占いは今やどこでも誰でも利用できる便利な占いの手段として人気です。
あの人との相性はどうだろう、恋愛はうまくいくのかな?
相性診断や相性占いをすぐにしたいということもあります。
そんな時に使いたい電話占いはだいたいどれぐらいの料金がかかるのでしょうか。

まず、占い師に取り次いでくれるオペレーターとの通話にかかる電話料金です。
多くのところは初めての人にも使ってもらいたいということからフリーダイヤルを用意しています。
時には一般通話の電話料金がかかるところもありますから注意しましょう。

次に、占い師との会話と鑑定の時にかかるお金。
即ち「鑑定料」です。
対面の占いでは大概店舗を構えているため、それなりに経費がかかりますから定額制のところが多いです。
しかし電話占いは電話一本あればどこでもだれでも始められることから、値段は従量制で決められているところがほとんどです。
1分200円から400円が相場です。
最初に予算はいくらぐらいと伝えておけばその範囲内で占い師さんも占ってくれますから不安な人はきちんと伝えましょう。

また他にもオプション料金がかかるところもあり、最初の説明をきちんと聞きましょう。
支払い方も確認することも大切ですね。

このページを書いた人
廣田 沙也加

ライター名:廣田 沙也加

人の悩みや困難に共感し、サポートすることに情熱を抱き、占いの力に救われた経験から電話占いサイトの運営をしています。皆さんの幸せな人生を願い、新たな視点や気づきを提供し道を示すことが使命です。一緒に未来を切り拓きましょう。